薫る日々。

メンヘラ喪女の花嫁修業ダイアリー。

お買物

去る6月24日は蟹座新月新月とか満月とか、上弦の月だとか下弦の月だとか、そう毎日気に掛けて生活しているわけではないものの、何か決め事をするときには何かと役に立っている。

今回の蟹座新月では、とにかく家のインフラ再構築のため、なんだかんだと先延ばしにしていたキッチン用品を購入した。

f:id:xxxodakaoru:20170630191442j:plain

 

二十歳の頃から使っていたキッチンスケールが壊れてしまったので、新調。同じくしゃもじも、100円ショップのものから<マーナ>立つしゃもじに買い換えた。

おさかなスポンジはストック確保のため、今回から2個ずつ買うことに決めた。

 

f:id:xxxodakaoru:20170630191439j:plain

 

ふきんはずっと1枚の白雪ふきんを洗っては干し、ぼろぼろになるまで使っては買い換えていたのだけれど、さすがに不便さを感じていたので、今回は思い切って<原田織物>のディッシュクロスを6枚購入。白雪ふきんと違って漂白剤は使えないけれど、なんとなくキッチンが洋風になった気がする。特に青色がお気に入り。

 

f:id:xxxodakaoru:20170630191436j:plain

 

キッチンのミニハンガーに干したら色味に統一感が出て、洗い物をするのが楽しくなった。

 

その他にも<山崎実業>ソープトレーヴェールや<イーオクト>スポンジワイプ、<ブランシェ・アソシエ>シリコンスパチュラミニなど、前から買おう買おうと思いながらなかなか思い切れなかったものたちを買った。

(ついでに<ダイカイ>のかごバッグにまで手を出してしまったのは秘密…。)

あとは蟹座=月繋がりで、サニタリーショーツを新調したり。総レースの可愛らしいデザインと、美しい色に思わずテンションが上がった。こういうとき、やっぱり自分は女なんだなあ、と思う。

 

新月や満月に新しいものを買ったり、いい加減捨てたいものを捨てるのは、自分なりにリズムが出来て楽しいかもしれない。

次の満月と新月には、一体何をしようか。

 

広告を非表示にする